2019年3月14日木曜日

3月13日(水)

水曜日は週1回のしんぶん赤旗配達

9時からシリウスで重税反対の集会の参加者に、昨日着いたばかりの消費税特集のビラを会場入り口で配布。その後OさんとSさんも宣伝にと参加してくれました。
デモを見送って一旦帰宅。




14時から大和駅浜銀前で宣伝カーを横づけして街頭宣伝。
昼間は話しかけてくる人が多く、今日は男性3人、女性2人。
1人の女性は年金暮らしで生活が苦しいのに消費税が増税されたら大変、共産党にがんばってほしい訴えられました。
もう一人の女性は昨日、昨日15日の集いのお誘いに伺った方。お話しした後、姿が見えなくなったと思ったら、パン屋さんで差し入れを買って戻ってきてくれました。
男性1人は、政党助成金をもらうべきだなどのご意見。立ち去るときに「ご意見ありがとうございました」と言うと戻ってきて「そういう共産党の態度がいい。他の党は意見を言っても偉そうに聞いている」とのこと。

16時半からは議会控室で大和駅プロムナード南側の開発計画について業者と懇談。

その後、日曜の訪問先で道路の補修について相談されたの担当課に行って要請、明日にも対応するとのことだったので、その足で相談者宅に。速やかに解決できそうで一安心。

帰宅後、余っていた日曜版に私の写真入りの帯封をして近所にポスティング。充実した1日でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿